デパートに行ってみた


新宿の某デパートに行った。今年はカレンダーが勤め人のみならずデパートにも最悪だったようで、まるで普段の平日のように閑散としていた。


目的のお店で、セールになってないけど、ブルーグリーンのダウンコートを買いました。6年くらい前に買ったのがさすがにへたってきたので……


本当はDUVETICAとかHERNOとか欲しかったのだけど、高いし、あの暖かさは東京ではややオーバースペックというか、街着としてはよほど薄着で羽織らないと暑そうだし、でも脱いだら寒そうだし……スポーツ観戦とか行く人なら良いのかなぁ。


まぁ、DUVETICAもHERNOもどうせ来期もまた新しい型が出るし。今期は普通ので我慢しとく。


そういえば、フランスのおじさんからも年賀メールが来たけど、ユーロ危機のせいかクリスマスの時も街に人出も少なく不景気感満点だったとか。シャンゼリゼの並木のイルミネーションが最悪だと怒ってました。今年のクリスマスは久しぶりにパリ行きたい。そんときはDUVETICAかHERNOのダウンを奮発しよう……って、松の内からもうクリスマスの話など、おいおい(笑)


日本のデパートの閑散ぶりもカレンダーのせいだけでなく不景気のせいなのかしらん、やはり。


年賀状は8枚になった。会社にも来てるかな。


今日もハーゲンダッツと一緒にソーテルヌを一杯。Tres delicieux! BGMはJUJU。

by風花

DELICIOUS(初回生産限定盤)(DVD付)

DELICIOUS(初回生産限定盤)(DVD付)