2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

草食系≒ideavorous?

herbivorous(草食性の) carnivorous(肉食性の) omnivorous(雑食性の) ideavorous ? 森岡正博の『最後の恋は草食系男子が持ってくる』(マガジンハウス)を読んでみたよ。好きになった男子が草食系だった場合に恋愛を成就させるための女性向けのマニュ…

皆既日蝕

空を見上げもしないうちに終わっていた。 そういえば、子どもの頃、私は完全に「怪奇日蝕」だと思い込んでいたのでした。 そして、怪奇日蝕の時間帯には、世界中でたいへん禍々しいことが多数起るのだと恐れてしました。 思い出すのは、小学生の頃友だちと観…

藁しべ長者

おじこ、荒んでるなぁ……まぁ、明日解散ではやくすっきりしておくれ。 私は、福井にお住まいのちょっとしたお知り合いに東京で開催されてる写真展のカタログをお送りしたら、お返しにいいものもらっちゃいました。 三國屋善五郎(1921年操業だそうですよ)の…

社内貴族に捧ぐ奴隷哀歌

今年、俺の夏休みは完全に消えた。麻生がいつまでもずるずる解散しないせいで……ったく。たぶんこの三連休が唯一の夏休み。 ところで、俺がこんなに忙しいのは麻生のせいだけでなく、会社に使えるヤツが想像以上に少ないという理由にもよるんだよ。正直、これ…

穴と棒の神話から離れて。たとえばドレッシングという陶酔

平井堅の歌世界に見る関係性萌えという話をしたとき、BLにその可能性があるのかもしれないと思って言及した私ですが、実はBL未体験でした。はい、知らずにものを言いました。すみません。今回勧められて水城せとなの『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は…

今さらだけど水を差しておく

風花が関係性に投企しろというのもわかるけど……ちょっと待て。と。投企する前によく考えろ。アクシデンタルに出会ってしまったことの意味を絶対視すると碌なことが無いよ。 世の中カルトやらネットワークビジネスやら、胡散臭いものばかりだからな。 完全に…

ルパン三世になりたくないおっさんのためのスーツはないのか

必要があって夏物のスーツを買いに行った。もちろん、最近雨後の竹の子のように都内のあちこちにできているおおしゃれめ? スーツ量販店の吊るしである。普段、幸いなことにスーツにもネクタイにも疎遠な生活を送らせてもらっている私だが、最近の機能性スー…