今さらだけど水を差しておく

風花が関係性に投企しろというのもわかるけど……ちょっと待て。と。

投企する前によく考えろ。アクシデンタルに出会ってしまったことの意味を絶対視すると碌なことが無いよ。
世の中カルトやらネットワークビジネスやら、胡散臭いものばかりだからな。
完全に自律した理性的な主体が投企するってんなら止めないけど、そんな存在ありえないから。自律してない、非理性的な人間が誰かに入れ込むのは、ただ単なる依存でしかない。酷い目に遭うか、失望してルサンチマン抱くか、どっちにしろ出会う前より悪い状況になる可能性は大いにある。

風花の言うことは話半分に聞いておくのが吉ってことで。


byおじこ