藁しべ長者

おじこ、荒んでるなぁ……まぁ、明日解散ではやくすっきりしておくれ。


私は、福井にお住まいのちょっとしたお知り合いに東京で開催されてる写真展のカタログをお送りしたら、お返しにいいものもらっちゃいました。


三國屋善五郎1921年操業だそうですよ)の水出しレモン麦茶と白桃緑茶。まだ飲んでないけど、想像するだに爽やかそうでしょ……パッケージもレトロキッチュな可愛いもので、お茶大好きな私は大喜び! そして、ふふ〜ん、ドレッシングフェチな私のために福井農協の「越前厨房シリーズ」のトマトドレッシング「越のルビー」(名前が素敵すぎ!)もいただきました。もちろん分離タイプね。さっそくシェイクシェイク! トマトサラダ用のドレッシングではなく、ドレッシングの中にトマトが入ってるんですね。


思わぬ藁しべ長者の福をかみしめてます。


by風花