おじこから「震災躁」判定を受けました


今日は、都知事選の投票を終えてから、盆栽を奥沢の盆栽屋さんに預けに行きました。薔薇と、欅の盆栽をキープしてしまった。奥沢から自由が丘の緑道で最初の花見の後、池上本門寺へ。TBSの向田邦子ドラマでよく出てきた寺の階段てここだよね? 桜、きれいでした。私はソメイヨシノのより、やっぱりオオシマザクラの方が好き。


帰ってから、白サングリアを作った。白ワインにオレンジと檸檬の果汁、蜂蜜と水を入れて混ぜて冷やす。群馬出身の友だちからもらった肉厚椎茸は、ニンニクを入れたオリーブ油で焼いて、檸檬と塩でいただきました。花見の帰りに寄ったスーパーで、これまで見たこともないくらい立派なセロリが株で売っていたので、パプリカも買って、焼きセロリとパプリカ入りのクスクスのサラダを作った。もちろん、セロリの葉っぱはみじん切りにして入れた。パセリもいっぱい。それと、イタリア風オムレツのフリッタータも作った。地中海な、マグレブな夕食。BGMはDELFONICS。LA-LA〜♪


ご機嫌で昨日の日記を読んだおじこに電話したら、「震災躁」判定された。
Didn't I (blow your mind this time)?


by風花

向田邦子の恋文 (新潮文庫)

向田邦子の恋文 (新潮文庫)

インテリアに映える 景色盆栽

インテリアに映える 景色盆栽

La La Means I Love You

La La Means I Love You

Definitive Collection

Definitive Collection